テレビ出演のお知らせ。

アフリカ・タンザニアにて、キリマンジャロ登山後にお世話になった桑爺こと「桑波田さん」が、テレビ出演します!

--------------------------------------------

世界ナゼそこに?日本人~知られざる波乱万丈伝~
70歳を過ぎて突然アフリカに移住した日本人2時間SP!


日時:2016年4月11日、21:00~23:00
放送局:テレビ東京系(関西はテレビ大阪、和歌山など)
kuwahata2.jpg
--------------------------------------------

スペシャル出演とか、桑爺すげーーーーー!!
(((((((( ;゚Д゚)))))))

桑爺とは、タンザニア・モシで出会い、10日間も共同生活した僕たちの新しいおじいちゃんだ。アフリカの生活にも慣れ、新たな出発も決意できた。

kuwa1.jpg

【桑爺との生活】
⇒ モシでの出会い 愛する子供と鶏と

⇒ タンザニアで日本食を作るとこうなる!桑爺との日々の食事

⇒ マサイ族との戦い 悪いマサイと良いマサイ

⇒ 蚊取りマット事件 被疑者は桑爺か!?

⇒ これで大丈夫!マラリアの傾向と対策

⇒ アフリカ横断自転車旅のはじまり


実は、「桑爺」のテレビ出演、僕たちもひと噛みしている。

何気なく書いているブログが人に役立っていると思うと、本当に嬉しい。桑爺も様々な苦境に立たされているので、少しでも助力していくつもりだ。また、日本で再会したいものだ。


※ 支援したい!応援したい!という声が多かったので、口座情報をアップしました。
⇒ タンザニアの孤児院を助ける「桑波田さん」を支援しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016 / 04 / 06 | Category : 〔 お知らせ 〕  | comments(12) | 
先日テレビで放送された「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波乱万丈伝~ 70歳を過ぎて突然アフリカに移住した日本人2時間SP!」に出演された桑爺こと桑波田恭行さん。支援したい!という声が大きかったので、行動に移しました。

⇒ タンザニアで出会った「桑爺」テレビに出る


資金を提供しても、その「使い方」が大事だ。
桑波田さんだったら、資金を上手く使ってくれるはずだ。
鶏小屋だって、トウモロコシ作りだって、その原点には子供達に「お金の作り方」を教えてあげたい。という思いがある。
孤児院にも年齢制限がある。
大人になれば、孤児院から羽ばたかなければならない。

桑波田さんは孤児院の生活向上とともに、子供の職業支援も目指している。

目先の支援ではなく、その後も考えた支援。
それには、年金だけでは十分にできないのは明白だ。

インフラが整っていないので、ソーラー発電を設置したい。
子供の衣服がボロボロなので、パンツだけでも履かせてあげたい。
栄養状態が不十分なので、肉を提供したい。

思いは尽きることは無い。

寄付は個人の気持ちの結晶だと思う。
役人に渡るような寄付はしたくない。
と、僕は思っている。

ばら撒き支援をしても、その資金は本当に必要な場所には行き渡らない。
ばら撒きで得たお金は人をダメにする。


寄付をするならば、本当に苦労している所に「直接」送りたい。


ということで、桑波田さんを以前より支援している方の口座情報を入手したので、以下に記載します。全額、桑波田さんのために使われるとのことです。


<ゆうちょ銀行以外の銀行からご入金の場合>
店名&店番:018
普通預金 597-1131
口座名:タンザニア孤児支援の会

<ゆうちょ銀行からご入金の場合>
記号:10190
番号:597-113-11
口座名:タンザニア孤児支援の会


それでは、よろしくお願いいたします。
沢山の方に知っていただきたいので、拡散等よろしくお願いいたします。

Field_078112.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016 / 04 / 13 | Category : 〔 お知らせ 〕  | comments(20) | 
先月テレビで放送された「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波乱万丈伝~ 70歳を過ぎて突然アフリカに移住した日本人2時間SP!」に出演された桑爺こと桑波田恭行さん。

⇒ タンザニアで出会った「桑爺」テレビに出る
⇒ タンザニアの孤児院を助ける「桑波田さん」を支援しよう!



テレビ出演の反響は大きく、支援金も集まり始めた。
直接お話も聞きたいという連絡も多く、桑波田さんにお願いして、一時帰国中の桑波田さんご本人による帰国報告会を開催していただくことになった。この報告会は、僕たちと同じくタンザニアで偶然桑波田さんと出会った「定年だ!!世界一周」の砂川さんのご尽力で実現した。



▼ タンザニアの孤児院でボランティア活動をする75歳の「桑波田恭行」報告会

【日時】
2016年5月21日(土)
14:00~15:30(受付13:00より。13:30からビデオ放映あり)


【会費】
無料


【場所】
東京セントラルユースホステル会議場 セントラルプラザ18階

〒162-0823
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ18階

tel.03-3235-1107
fax.03-3267-4000

最寄駅:飯田橋駅


【問い合わせ先】
報告会担当の砂川さんまで

大体の人数を知りたいため、参加希望の方は、砂川さんのE-mailアドレス(下記、画像内のsekaiojisan)にご一報よろしくお願いいたします。


kuwareport.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016 / 05 / 06 | Category : 〔 お知らせ 〕  | comments(2) | 

WHAT'S NEW?