DSC024491.jpg



3人旅になりました。



このおっちゃんは、僕たちがドイツの病院を探してウロウロしていると、声を掛けてきた。
会話していると・・・(おっちゃん、英語が苦手で単語で会話)

「おまえたち面白いな、街でも案内してやろう」
「美味しいビザ屋があるんだ、食べに行かないか」
と言う風な会話になったので、安全そうだし行ってみることに。


城跡について説明を受ける
DSC024371.jpg

説明の単語が出てこなくなると・・・、街で歩いている人を見つけ、ドイツ語を英語に翻訳しろと言う(笑)
街行く人も快く翻訳してくれるものだから、何やら笑ってしまった。


水車
DSC024461.jpg


この後も色々連れまわされる。
この街好きなんだなーと思いながら、1時間以上・・・。早くオススメのピザ屋に行って、病院見学に行って、今日の目的地に行きたいのにと思い始めた矢先・・・。



ピザ屋(立ち食いピザ)に到着。
店で食べたので、消費税は19%だろう
DSC024431.jpg

DSC024441.jpg

なかなか美味しかった!
ドイツでピザは予想していなかったけど、ヨーロッパのピザは美味しい。


さて・・・、お別れしようかな。
と、思っていたら、おっちゃんの強引さ炸裂。
「今日の目的地はどこだ?」と言うので、伝えたら、近くの街まで行ってやるとのこと。
いや、大丈夫だよーと、何度言っても聞かず(笑)
まだドイツ走るし、機会はあるだろうと、病院見学を諦め、同行することに。


オススメ自転車道を走りながら、色々説明してくれる
DSC024491.jpg

走ること1,2時間・・・。
「ここを真っ直ぐ行けば良いから」と言い残し、颯爽と去って行った。

帰り道なら良かったが、絶対さっきの街の住民なので、いやー、サイクリング好きですな。
数時間の3人旅。なかなか楽しい思い出になった。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2014 / 12 / 21 | Category : ドイツ  | comments(0) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する