グレッシャーパラダイス(標高3883m)はヨーロッパ最高地点の展望台。スイスではこんな高所にも登山の苦労なく行けてしまう。

この日のツェルマットは雨だった・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))
昨日の悪夢の再現か・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))

グレ1


グレッシャーパラダイスは標高が高いため、特に午前中は晴れているかもしれない。
ライブカメラの映像で確認すると、いけそうな雰囲気を醸し出していた。

ということで、早朝、ゴンドラに乗って出発!!
もう、悪夢はごめんだ!(((((((( ;゚Д゚)))))))

グレ2


雲の上に出てきた。

グレ3


下界からは全く見えなかったマッターホルンが綺麗に見える!
おぉぉぉぉ!!!

グレ4


グレッシャーパラダイス到着。富士山よりも高い所なのにあっという間だ。外はとにかく寒かった。
「富士山よりも高い」というところがポイント(笑)

グレ6


さらに高いところまで徒歩で登る人たちもいれば

グレ7


スキーを楽しむ人たちも

グレ8


ゴンドラは超満員。

グレ11


係員のおっちゃんはゴンドラ上の特等席

グレ10



帰りはハイキング。逆さマッターホルンが見られそうな湖発見。

グレ12


でも近づくとイマイチ。山が湖面に映らない。諦めかけたそのとき、、、

グレ13


逆さマッターホルン成功!詳細は次回!

グレ14


こちらはマッターホルンじゃないけど綺麗な逆さ山

グレ15


天気も良く、のどかな田舎道のハイキングを楽しんだ。

グレ16

グレ17


思わぬ場所で逆さマッターホルンが拝めた。
ほんと、山の天気は分からない。昨日は悪化、今日は好転。
二日ともダメだと思うと・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))
ホント良かった。2014年の夏のスイスは通常の天候とは異なり、曇りや雨ばっかりだったそうです。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2015 / 01 / 27 | Category : スイス  | comments(0) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する