グランドキャニオンに行って、一番おすすめしたい場所。
ブライトエンジェルトレイル(Bright Angel Trail)という、トレッキングコース。
グランドキャニオンの頂上から、コロラド川の谷底まで下ることができるルート。
時期的にも日中は暑くないので、絶好のトレッキング日和。
今回は、コロラド川手前のインディアン ガーデンまでの日帰りピストン。

登山口
DSC09010.jpg

グランドキャニオンを見下ろす
DSC09020.jpg

岩穴をくぐったり
DSC09030.jpg

きれいに整備されたトレイルをズンズン下る。
普通の山は、登ってから下るので、いつもと違う違和感と、帰りの体力を残さなきゃと思いながら下る。
DSC09034.jpg

無防備な岩リスがいたと思うと
DSC09040.jpg

馬がズンズン追い抜いていくことも。
DSC09050.jpg

視線が徐々に下がってきて、茶色だったグランドキャニオンが緑のグランドキャニオンに!
DSC09055.jpg

インディアン ガーデン
登山口から7.2キロ、高さにして933m下ったポイント。
水あり、清潔なトイレあり、そしてキャンプ場あり!!
し、知らなかった…、こんなところにこんなに良いキャンプ場があるなんて。。。
このインディアンガーデンが分岐点になり、プラトーポイント、またはコロラド川に下ることができる。
帰り(登り)の体力とここまでの満足感から、戻ることに。
DSC09071.jpg

グランドキャニオンを見上げることができた^^
高度が下がれば、緑やサボテンも増える。
DSC09079.jpg

とっても良いトレイルだった。
DSC09096.jpg


今回行ったインディアンガーデンまでのピストンでも十分楽しめたのだが、もし次ぎ行く機会があれば、次のプランで行きたい。


▼ オススメのブライトエンジェルトレイルコース

ブライトエンジェルトレイルヘッド ⇒ インディアンガーデン(キャンプ場にテントを張って、荷物を置く)⇒ コロラド川 ⇒ インディアンガーデン ⇒(テント泊) ⇒ プラトーポイント ⇒ ブライトエンジェルヘッド

このプランが最高にこのトレイルを堪能できそう!
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2014 / 04 / 12 | Category : アメリカ  | comments(4) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

馬いいねぇ!そんなトレッキングコースあるんやな:-)私はツアーで行ったからそんなん体験してみたかった!!こちらはもう桜も散ったよー;-)
2014.04.12 20:42 | URL | みえだななこ #- [edit]
おもしろいですね〜。
日本からしたら別世界。寒暖差は?乾燥してる?
2014.04.15 00:02 | URL | ゆき #- [edit]
> なな
このコース良かったよー。上から眺めるのと全然ちがって徐々に景色が変わるのがいい。
日本は暖かくなってきた?こっちは今、テント内で洗濯物が凍るほど寒いっす。。
2014.04.15 12:03 | URL | ようゆか #- [edit]
> ゆきさん
昼と夜の気温差が凄いです。あと日陰と日なたの気温差も。
日光はジリジリ熱いのに、風が吹くと震えるほど寒いという、今までにない経験しています。
凄く乾燥していて静電気バチバチです。テントが結露しないのは良いですが。
2014.04.15 12:11 | URL | ようゆか #- [edit]

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する