DSC034021.jpg

DSC034061.jpg

DSC034031.jpg

DSWC003661.jpg

IMG_0457.jpg

IMG_0455.jpg



リゾート最高!!!
えっ、イタリアと言うことが逆だと?
良いのだ良いのだ。ここはギリシャなのだ。
パトラ-アテネ間のキャンプ場はほぼリゾートキャンプ場だった。
しかし、イタリアのリゾートキャンプと大きく異なる。


価格:高い(イタリア)⇔ 半値以下(ギリシャ)
人数:多い(イタリア)⇔ 少ない(ギリシャ)
設備:良い(イタリア)⇔ 同等以上、冷蔵庫、冷凍庫、キッチン完備(ギリシャ)
騒音:かなりうるさい(イタリア)⇔ 静か(ギリシャ)
海:やや濁る(イタリア)⇔ かなり透明(ギリシャ)


価格が半値以上で静かで設備が同等以上で海もキレイ。
バカンスはギリシャですべき!
イタリア人はバカ騒ぎをしたいのだろう…。
すっかり、ギリシャリゾートが気に入ってしまった僕たちは、シェンゲン協定を忘れ完全にのんびりモード。

海辺で貝採取

DSC034321.jpg


佃煮を作る(笑)

DSC034351.jpg



海に入り

DSC034251.jpg



ウニを発見

DSWC003721.jpg


ウニ採取

DSC034101.jpg



ウニが本当にゴーロゴロしている。
こっちの人は食べないのかも。
ウニ丼、ウニ丼ワッショイワッショイ!!
って、ウニそこまで好きじゃなかったーーー!!!


残念なことが一点!
北米、ヨーロッパを旅して来て、ずーっと、水道水を飲んできた。
ここギリシャで初めて、水道水無理かも。。。となってしまった。
水の衛生上は問題ないと思われるが、硬度が恐ろしく高いのだ。
今まで高い硬度の水にも順応してきていたが、それをはるかに超える硬度の高さ、そして不味さ。。。さすがの僕たちもギブアップして水を購入して飲むことにした。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2015 / 02 / 23 | Category : ギリシャ  | comments(0) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する