ヨーロッパで購入した米のごく一部を紹介する。
北米でもよく現地の米を食べたが、ヨーロッパでも現地の米をたらふく食べた。

ヨーロッパでも日本の丸い米に近いもの(中粒種)が手に入る。

RIZ ROND
フランスで買ったオシャレなパッケージのお米。おそらくリゾット用だが普通に炊いても美味しかった。

フランス米



寿司米
こちらも寿司という名が付くだけあってかなり美味しい。ただし中粒種なので完全に日本米というわけではない。寿司米なので、群を抜いて高価…という訳でもなく、日本と大差ない金額で購入できる。

寿司米

寿司米2



RICE
茶碗にご飯がよそってあるイラストに誘われ購入。が、しかしこの米、白米でもなければ丸くもない。長粒種の玄米だった。イラストと全然違う!!(笑)
最も扱いに困る米を買ってしまった。多少芯が残るけど他の中粒種米と混ぜて炊き、玄米ご飯として食べきった。


オランダ米1

オランダ米2



ヨーロッパも北米同様、中粒種の米が売っている。そのため、何不自由ないキャンプ生活を送れた。フランスはパンが美味しかったけど、他の国は美味しくない。ということで必然的に米が主食だ。やっぱり日本人の主食は米でしょ!
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2015 / 03 / 09 | Category : ヨーロッパ  | comments(0) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する