世界中のフェリーの発着時間、価格および評価が分かってしまうアプリ。

「aFerry」
aFerry.jpg


今回、どのような経路でイタリアからトルコまで行こうかと考える際に役立った。

GPSと連携させれば、最寄の港も分かる。
オフラインでもある程度の情報が得られる。

例えば、イタリアのアンコーナからどこの街へ行けるかが分かる。


ただ、世界の主要海路をカバーしているもののマイナー路線はカバーできていない。

例えば、大阪⇒釜山行きは記載されているが、大阪⇒上海行きは記載されていない。
もちろん、和歌山⇒徳島行きの便はカバーされているはずがない(笑)

船は定期便の他に季節便も多くあるため、一番は現地で情報を集めるのが良いかもしれない。王道ルートで良ければ、aFerryのアプリは本領を発揮する。


イタリアからギリシャに渡る際も、イタリア側はTrieste、アンコーナ、Brindisiしか選択肢はなかった(aFerry)。実際はその他にベネチア、ラベンナ、バーリからも行ける事が後で分かった。

バックパッカーの人は宿にある情報ノートで色々な情報を得られるが、僕たちはキャンプ場なので、情報は何も落ちていない(笑)
そういった意味でもアプリで王道を選択することは必然だったと思われる。

めっちゃ苦労して自転車で港に行って、「ダメでしたー」となった場合・・・。
機動力の乏しい自転車では、ショックがでか過ぎるのだ。
(((((((( ;゚Д゚)))))))

そういう意味でも「aFerry」使える。

ダウンロードはコチラ
aFerry - Search all ferries, compare deals and book cheap ferry tickets
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2015 / 03 / 13 | Category : 〔 オススメ旅アプリ 〕  | comments(0) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する