グランドキャニオンを離れ、次の目的地、ペイジに向け歩みを進める。
ペイジには回り道でも絶対見ておきたいアンテロープキャニオンがある!
是非とも行かねば!!

▼ グランドキャニオン ⇒ Cameron
非常に走りやすく、眺め絶景!グランドキャニオン以上に素晴らしい眺めのところもあった。

DSC09228.jpg

眺めの良いところにお土産屋さんあり。
現地の方が手作りでジュエリーを作っている。

DSC09230.jpg


ちゃっかり1つ購入^^

DSC09231.jpg


▼ Cameron ⇒ Page

さてさて、今後のルートですが、アンテロープキャニオンのため、北上。

map1.jpg


んんんんんんんんんんん???

(((((((( ;゚Д゚)))))))

通る予定のHwy89がクローズだと!?回り道しろだと!?自転車で回るのに何日かかると…(T-T)

map2.jpg

調査すると、1年前ほど前に大規模な地滑りがあり、封鎖されているらしい。
ルート89地滑り
地滑りの原因調査で時間がかかっている模様。現在も不通( ̄■ ̄)!!!

読み進めていくと、ルート89と併走する形でルート89Tを3ヶ月で即効作ったぜい。
でも、危険性があるので、ちょいちょい調査したり、夜間通行禁止等あるので、ご了承くだされ…。
とのことです。パンフレット更新しやがれw
うーむ。しかし、ペイジへの壁だ。しかも、80キロぐらいあるし。
アップダウンあるし。行ける気がしない。そんなときは…。

DSC09239.jpg


89Tに入る手前にガソリンスタンドがあるので、待ち伏せ作戦で成功。アメリカ人、ほんと懐が深い。

DSC09243.jpg

人に頼って、日々道を進めています(笑)でも、危険性はないとは言えません。自力で行けることは自力で。
当たり前ですね。ちなみに、ちゃんと人を選び、安全そうな女性、ファミリー、おじいさんに的を絞っています^^
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2014 / 04 / 20 | Category : アメリカ  | comments(2) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

初コメントです!旅は順調そうで何より。
州間道の写真いいですね、旅情を誘われる。
自転車で走るのはなおさら気持ち良いでしょう。
またレポート待ってます。

Keeping my fingers crossed:-)

2014.04.19 20:01 | URL | Yusuke.T #JyN/eAqk [edit]
やや遅めに進んでますが、っま、最後に帳尻が合えば良いかと。
全てが北海道以上の道で楽しいよ。風はしんどいけどね。
どこかで会えるのを楽しみにしてるねー♪
2014.05.02 23:04 | URL | ようゆか #- [edit]

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する