トルコは市場が楽しい。新鮮で安い野菜がずらっと並ぶ。
なぜかスーパーの野菜は古いものが多いので、地元の方は毎週市場に来るようだ。
街によって開催日が決まっており、アナムルは土曜日が青空市場の日だ。

アナムルのキャンプ場のおじさんに、念願の市場に連れて行ってもらった。
人が大勢で活気がある。しかし、観光客は皆無で僕たちだけ。

DSC05199.jpg



もちろん野菜は驚きの安さ。新鮮な野菜が所狭しと並んでいる。

DSC05195.jpg



観光客などいないので、僕たちも人気(笑)

野菜おじさん

DSC051973.jpg



市場の中でギョズレメを焼いていて、買い物に疲れたら軽食を食べて休憩もできる。

DSC05204.jpg



日用品や衣類なども売っている。

DSC052033.jpg



市場の外の道路にも店があふれている。市場内より若干安い!

DSC05201.jpg



見て回っているだけでも楽しくて、時間を忘れる。
自転車で行くには遠い距離だったので、車で連れて行ってくれてありがたかった。


これだけ買っても200円程度。

DSC05214.jpg

沢山買い物してしまったので、またしばらくキャンプ場を出られない(笑)


【おまけ】

アナムルはトルコバナナの名産地

DSC052793.jpg

こんな感じで至るところで売っている。
値段は…思いのほか高く、4本で100円ぐらいした。
日本のバナナの安さを思い知る。

アナムルの温暖な気候を生かし、こういったビニールハウスで作られている。
南国のフルーツのイメージがあるバナナも、国内で作ってしまうのが、トルコだ。

DSC052803.jpg
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2015 / 05 / 27 | Category : トルコ  | comments(0) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する