バオバブプラネット辺りから、猛烈に暑い!!

それもそのはず、気温が40度。
この気温は、昔で言う百葉箱での温度なので、日陰の気温だ。
炎天下の中、自転車で走ると、体感気温は50度を越えているだろう。
直射日光が皮膚を焼いている感覚だ。
カサネの天気はぱっとしなかったが、南に200キロ進んだだけで気候が完全に変わった。とにかく暑く、乾燥している!
それもそのはず、いつの間にかカラハリ砂漠に突入していたのだ。

IMG_0815.jpg


ちゃっかり、民族衣装のおばちゃんも激写。


ボトルの水が熱過ぎる。
水を体にかけて、気化熱で体を冷やしつつ走るのだけど、
水をかけるたびに

「あつっっ!!」
「あ、あっつっっ!!」

と小声で叫びながら進む。
直射日光、恐るべし。ボトルの水も50度を越えている(笑)
もう、水じゃなくて、お湯。


そして、宿泊施設もなくなった。
野宿は、野生動物が危ないので極力したくない。
国立公園のゲート近くにある駐車場に泊めてもらい、何とか繋いでいく。

DSC067064.jpg


ただただ暑い中、朦朧としつつ代わり映えのない見飽きた景色を進む。
でも、小さな変化は見逃さない。
路上のヒーローを見つけながら進むのだ。

路上のヒーロー現る!!

DSC067364.jpg


アフリカで一番カメレオンらしいカメレオンを捕獲

DSC067344.jpg


相変わらず間抜けで超癒し系。
疲れた僕たちに癒しを与えてくれた。


お次は、謎の植物を発見した。

DSC067074.jpg


昔、テレビでやっていた「脳内エステIQサプリ」の「もやっとボール」にそっくりなのだ。
しかし、りゅうさんもユカも「もやっとボール」を知らないと言う。
こんなぴったりの植物があるのに、理解されないこの気持ち。
これこそ、「もやっと」だ!!

もやっとぼーる


もやっとボールは実在したのかー。
もやっとボールはウリ科の植物だったのかー。
もやっとボールはどんな味なのかなー。
食えそうにない!!(((((((( ;゚Д゚)))))))

IMG_0804.jpg

と、もやっとボールが誰にも理解されず、暑さで半分おかしくなりつつ、一人で別の世界に行くのであった(笑)
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2015 / 10 / 21 | Category : ボツワナ  | comments(2) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

もやっとぼーる!!!
めっちゃ似てるってか、これから作ったんじゃない!?
アテモヤってのに似てる!
世界三大美味(ドリアン、マンゴスチン、チェリモヤ)のチェリモを改良して作られた果実で、森のアイスクリームとも呼ばれている大変珍しい果物だそうです♡
2015.10.22 21:54 | URL | なおぱんだ #- [edit]
>なおぱんださん

めっちゃ似てるでしょ!!
これを共感できなかったのが残念でならないw
森のアイスクリーム・・・、森というか砂漠にあったんですが、、、。
うん。
きっと、それ違う。
でも、勇気を出して食べれば良かったかな?
2015.11.01 03:34 | URL | ようゆか #- [edit]

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する