ケープタウンは海が近いため海鮮が豊富。
寿司レストランも沢山。
ケープタウンに来たら必ず行こうと決めていたレストランがある。

それは、アクティブ寿司!
1200~1300円くらいでお寿司の食べ放題があるという有名店だ。
道中出会った日本人も美味しいと言っていたので、非常に楽しみにしていた。
生の海鮮を食べたのはカナダ以来。
ナイアガラフォールズのレストラン瀧トロントの居酒屋どんどん以来・・・。
テンションが上がらないはずがない!!

外装はまたオシャレ。ガラス張りで全く写真じゃ分からぬ(笑)
残念ながら、店員さんは日本人ではなかった。

IMG_08854.jpg


醤油もちゃんとキッコーマン。ワサビもあるし、ガリもついてくる!

IMG_08804.jpg


メニューは沢山あるものの、魚のネタはマグロ、サーモン、海老も3種類で、それと他の具材の組合せだったり巻物だったりして変化をつけてある。

IMG_08794.jpg


ネタは安い回転寿司レベル?そしてご飯の割合が多い(笑)
でもちゃんとした醤油とワサビで食べる久しぶりのお寿司は格別!
刺身も食べ放題に含まれるので、握りにのせて贅沢に。
寿司のネタは薄いが、刺身は分厚い。

IMG_08814.jpg


いなり寿司風のも美味しい。

IMG_08844.jpg


炙りまぐろとバンブーロール。
炙りマグロはぬるかった(笑)マグロでいいかな。
日本人には評判がいまいちなバンブーロールも、キュウリがあっさりして美味しく、結構アリだと思った。

IMG_08834.jpg


とにかく、次いつ食べられるか分からない寿司を、お腹いっぱい食べた。
アフリカ最後の食を寿司で締めくくれて大満足!
そして、日本の美味しい寿司がさらに食べたくなるのであった。


ちなみに、ケープタウンでは、キッチン付きの宿であれば、寿司が作れる環境にある。

IMG_08664.jpg

ケープタウンのスーパーでは、日本米や醤油はもちろん、寿司セット、みりん、日本酒など何でも揃う!手に入らないものはないのでは、と思うくらい。
よく見ると、中段に寿司セットが!!
日本から離れた南アフリカでも、「家でお寿司が食べたい!」
という、おっさんからお子様までいると言うことだろう。
寿司文化、いや、日本食文化は間違いなく世界3大料理に入って良い!
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2015 / 11 / 19 | Category : アフリカ  | comments(0) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する