旅をしていると、宿探しが生活の一部と言って良い。
自転車旅は走りながら宿を探すことが多いが、都市部に行くと、予約して宿泊する場合が多い。都市部は宿も多いし、何よりごちゃごちゃしているところを右往左往するのがとても大変なのだ。そんなときに使うのが、Booking.com(ブッキングドットコム)Agoda(アゴダ)、Expedia(エクスペディア)といったホテル予約サイトだ。

比較してみると、Booking.comが一番使いやすく、Agodaは最も掲載数が多く、安ホテルも多い。Expediaは飛行機とセットでホテルを予約する場合に優れている。

Booking.comが一番使いやすい理由は、サービス料や税金などが込みになった値段が表示される点だ。Agodaはサービス料や税金などを抜いた値段が表示され、一見安そうに見えて、最終的な値段は高い!!という場合が多々あったので、面倒くさくなりあまり使っていない。でも、安宿の掲載数はAgodaが一番多いと思う。
僕たちは、メインにbooking.com、サブにAgodaを使っている。


Booking.comにポイントや割引クーポンはあるのか?


bookinglogo2.png

現時点ではない!
「直接的」にはない!!

しかし、間接的にはいくつかの方法がある。
まずは、ポイントサイト経由でホテルを予約する方法。

調べた中で良さそうだったのが、「げん玉」というポイントポータルサイト。
Booking.comへの予約で7200ポイント(=720円)貯まるらしい。
「げん玉=現玉=現金」という生々しいネーミングのサイトなのだから、10ポイントを1円にせずに、1ポイントと1円にするべきだ(笑)



3000ポイントから交換できる点が素晴らしい。
上のバナーから登録すると、250ポイントがもらえるらしいので、登録してみるのも良いかもしれない。


そして、色々調べた中で最も換金率が良かったものは…。
「自己アフィリエイト」という裏技だ!!

自己アフィリエイトで1440円をゲットできる


アフィリエイトって?


アフィリエイトとは、ブログやサイトに、商品やサービスの広告を掲載し、その広告経由で商品購入やサービス利用などの条件を満たした成果が発生した際に、広告主から対象者へ広告報酬が支払われる広告手法を指す。 アフィリエイト広告を掲載するには、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録するのが一般的だ。

自己アフィリエイトとは、上記の仕組みを利用して、自分自身で商品を購入したり、サービスを契約したりして、報酬を得ることなのだ。

つまり、
広告主=Booking.com
対象者=自分
利用者=自分 となる。

これって違法じゃないの?


自己アフィリエイトは一見すると、グレーにも見えるけれど、APS(アフィリエイト広告を紹介する会社)も認めている。

なので、合法。

むしろ、推奨されている感がある。
自己アフィリエイトを認めているAPSには、A8.netバリューコマース、アフィリエイトBなどがある。


さて、本題に入っていく。

Booking.comで1440円も割引できる方法


ステップ1 APSに登録する


まず、APS(アフィリエイト広告を紹介する会社)に登録する必要がある。
APSにも様々な種類があるが、Booking.comを取り扱っているAPSは「A8.net」だけだった。「A8.net」はアフィリエイト広告の最大手なので安心だ。


誰でも審査なしですぐ登録できる(無料)。
様々な自己アフィリエイトのプログラムがあるので、見ているだけでも楽しい。

▼ 登録はコチラから




※ ちなみに、A8.netの自己アフィリエイトは、ブログやサイトを持っていなくてもA8.netに登録するだけで誰でも出来る。


ステップ2 セルフバック


A8.netでは自己アフィリエイトのことを「セルフバック」と呼んでいる。
ログインすると、右上で大きく「セルフバック」の文字がある。
ここには、自己アフィリエイト可能な案件がまとめられたページが出てくるのだ。

この時点で、自己アフィリエイトが大々的に推奨されていることがわかる。

そして、「Booking.com」と検索し、「セルフバックを行う」をクリックする。

ステップ3 Booking.comで予約する


見慣れたBooking.comの画面が表示され、いつもと同じように予約する。

ステップ4 1440円をゲットする


予約完了時点で、アフィリエイト報酬1440円と表示され、数ヵ月後に振込まれる。

ちなみに、振込口座に郵便口座(ゆうちょ銀行)を選択すると、振込手数料がほとんどかからなくて済むのでお得。


簡単でしょ?
僕は、簡単過ぎて少し怖い(笑)
(((((((( ;゚Д゚)))))))

しかも!この報酬は一定期間(2ヶ月)あければ何度でも受けとることができる。
一人につき、2か月に1回利用できるのだ。
僕たちの場合は2人なので、2ヶ月に2回この恩恵を受けることができる。
クレジットカードの入会特典のような1回きりの報酬ではないのだ。

そして、A8.netではBooking.comの他に、Agodaでも同様の報酬を受けれることができる。Agodaは1回につき、900円と設定されている。

つまり、僕たちの場合、2ヶ月間にBooking.comで2回(1440円×2)、Agodaで2回(900円×2)で合計4680円も旅費を浮かせることができる。積み重ねると、大きな数字になることは間違いない。
2年の旅行だと、56000円に上るのだ!!


すごい!!


さらに・・・。
物価の安い国だと1440円以下で泊まれる国も多い。
例えば、1泊1000円で泊まれたとすると、無料で泊まれる上に440円の利益が生まれる!
(((((((( ;゚Д゚)))))))!!

これは大丈夫??

大丈夫!

これが、広告というものなのだ。


世の中にはあらゆる場所に広告があり、各社、莫大な費用をかけている。
▼ FM東京|20秒スポット1本分 :7万円
▼ ゴールデンタイムのCM(15秒):300万円
▼ 山手線|中吊りポスター :310万円/2週間
▼ 阪神甲子園球場|外野上段 :2100万円/年間
▼ 日経新聞|15段広告 :2040万円  などなど。

これらの広告は、不特定多数の人の目に留めさせるためだけに払う費用なのだ。
そういう意味では成果報酬型のアフィリエイトは、お互いにWINWINの関係ではなかろうか。

A8.netすごいかもしれない。


最後に。

登録が面倒くさい人は…


僕はやり始めると止まらないけど、やり始めるまでが全く動かない人間。

登録とか面倒~!
(((((((( ;゚Д゚)))))))!!!

っという状況がよくある(笑)

そんな人は!!
こちらから、Booking.com
に行って予約してください。




どうなるのかって?
僕に1440円が支払われます(笑)

ん??
Agodaを使いたい?
そんな場合は、コチラから。



どうなるかって?
二度も聞いちゃうの?
僕に900円が支払われます(笑)

応援よろしくお願いします。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ハッ!


>>>2016年8月28日追記

残念ながら、改悪されました。
ちょっと過剰な払い戻し額だなと思っていた。

Booking.com: 1440円 ⇒ 宿泊費の3.6%(A8.net)
agoda:廃止(A8.net)
⇒ その代わり、バリューコマースというAPSにて、宿泊費の5%還元

少しでも安く、Booking.comで宿泊したい場合、改悪されてもA8.netやバリューコマースを利用すべきである。
塵も積もれば、山となるのだ。

Booking.com以外にも、お得な情報が多々あるので、A8.netバリューコマースは今でもおススメです。
A8.net

バリューコマース
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2015 / 12 / 24 | Category : 〔 その他 〕  | comments(0) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する