チェコの観光名所を調べていたとき、「モラヴィアの大草原」というものを見つけた。
検索すると、これ本当に写真?
と思うような多くの絶景写真が出てくる。

す、すごい・・・。
Mche.jpg


こんな景色が見られるなら是非とも行かなければ!
と思い、場所を調べてみる。

モラヴィアの大草原とは、チェコ東部に広がる丘陵地帯のことで、ピンポイントで「ある場所」を指すわけではない。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ドコだ

多くのブログでは、その周辺を車で走りながらお気に入りの場所を見つける。
というものだった。

その方法、自転車では厳しい(笑)

(((((((( ;゚Д゚)))))))機動力が・・・。


もう少し調べてみると、Nesovice(ネソヴィツェ)という町の北部で見られるという情報を得た。
場所も記載しておく(GPS)。

+49.189156, +17.094297

このGPSデータをグーグルマップに貼れば、詳細な場所が分かる。

丁度滞在していたブルノ近郊から片道50キロ。
往復100キロ!!
自転車でも日帰りで行ける距離だ!

で、50キロ先の絶景を見に行った。

あれ?
(((((((( ;゚Д゚)))))))ココだよね?

DSC075385.jpg


ちゃ、茶色一色なんですけどー!!
往復100キロかかってるんですけどー!!

IMG_09715.jpg


まだ時期的に早かったため、緑の草原は見られなかった。
そして畝もそこまで綺麗には見えない。

DSC075375.jpg


ネットで見つけた絶景写真は、ある程度の高所から撮影した写真なので、低い場所から眺めたところで写真のような大迫力のウネウネが見れる訳がない…。例え緑色豊かな時期であったとしても、この場所から見る分にはそんなに感動するほどのものではなかった気がする。

こんなのはどこで見れるのだろうか。
mrm2.jpg


もしかしたら周辺に、草原を見下ろす絶景ポイントがあったのかもしれない。
車ならばちょっとそこの山の上まで行ってみようか、なんて簡単だ。

でも自転車ではこれ以上進む気力もなく、帰りの50キロが待っているので、撤収(笑)
モラヴィアの大草原は秘境のままに幕を閉じることに。


毎日自転車で走っていて、きれいな草原をいっぱい見てるし。見飽きているぐらいだし、別にココじゃなくてもいいわ。と言い分けしつつ帰路についた(笑)

僕たちは、草原の絶景慣れしているに違いない。

途中に景色の良い展望ポイントがあったのでそれで十分だった。

DSC075325.jpg

DSC075595.jpg


個人的には、行くまでの道路が好きだった(笑)

DSC075555.jpg

IMG_09765.jpg


モラヴィアの大草原を見るなら、ネソヴィツェの町を起点に車で散策し、絶景ポイントを探すのがベストだ。
是非、草の生え揃った4月下旬以降、機動力のある車(レンタカー)でどうぞ。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2015 / 12 / 25 | Category : チェコ  | comments(0) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する