ゴラクシェプ~ゾンラ(4.5h)

エベレスト街道トレッキングもはや21日目。
毎日のように絶景を見て、絶景慣れしてきていた。

でも、この日見た絶景は、この登山で一番と言って良いかもしれない。
その場所は、ゴラクシェプからゾンラに行く途中にあった。

Field_14110.jpg

エメラルドグリーンの湖、迫る山々の大迫力!
自然に圧倒されるばかりだ。

Field_14111.jpg

ただ、このルートは今までのような観光ルートではなく、一歩間違えると谷底まで落ちてしまうような崖もあるので、集中して歩く。
まぁ、日本の山も「一歩間違うと死ぬ」ルートはそこら中にあるので、多少慣れている方なら問題ないと思う。
カラパールは人が多かったが、ココは全く人がいない。

僕たちルート間違ったかな?
と不安になるぐらい人がいない。

Field_14113.jpg

ゆっくりと周りの迫る山々に圧倒されながら、ゾンラに行く道・・・。
素晴らしい。

IMG_1229.jpg


そして、僕たちはこの道中、強力な仲間を手に入れた。

通称「くノ一」

女忍者のように、険しい道をすごいスピードで進む女性単独トレッカーと出会った。
話してみると・・・。

くノ一は・・・。
中華系イングランド人。
同年代。
前職が化学系の技術者。
現在放浪中。
ジリから一人で歩いてきた。
夜は専らダルバートを食べる。

似すぎ!!!
(((((((( ;゚Д゚)))))))

チョラパスへの不安もあり、一緒に行動することに。

仲間ができるって、安心感が全く違うなー。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2017 / 01 / 24 | Category : エベレスト街道トレッキング  | comments(0) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する