マクドナルドは、アメリカ合衆国に本社を置く世界最大のファーストフードチェーンストアだ。世界的に展開するファーストフードチェーンであり、各国で独自メニューを作っている。

タイにもマクドナルドがあり、タイ語で「แมคโดนัลด์」(メークドーナン)と言う。

そんなタイのマクドナルドが色んな意味で面白かったので紹介する。


タイのドナルドマクドナルドがどうしようもなく怖い


Field_14893.jpg

マクドナルドのマスコットと言えば、ドナルドマクドナルド。
タイのドナルドマクドナルド、タイの仏教に合わせ、合掌している。

でも…、なんだか怖い。
別の場所で撮影したタイのドナルドマクドナルド

Field_15148.jpg

日本のドナルドマクドナルド

Donald_McDonald.jpg


やっぱり、タイのドナルドマクドナルド、怖い(笑)
目の下の黒いところがタイの方がはっきりしている。
ココが怖い原因だろう。

Field_151482.jpg

夢に出てきそう(笑)


黒過ぎるハンバーガーに唖然


Snoopy-Black.jpg

タイのハンバーガーは黒い。
いや、期間限定商品らしいけど、相当黒い。
その名も「スヌーピー・ブラックバーガー」!!

McD-Thai.jpg


ちょっと一言良いかな。
どこにスヌーピー要素があるの??(笑)
タイ定番の甘辛いソースがかかったチキンバーガーに炭が練りこまれたバンズ。

やっぱり、黒過ぎだろ。

実は日本でも昔ブラックバーガーがあったのをご存知だろうか?
その名も「イカスミバーガー!!」

ikasumi.jpg


予想と反して、灰色だったみたい。
食欲削がれる色だな(笑)
如何にタイのブラックバーガーが攻めているかお分かりだろう(笑)


禁断の一手!バーガーを捨てたマクドナルド


Field_15144.jpg

これ、ダメだろ(笑)
マクドナルドなのに、普通のライスメニューが…。
日本で例えるなら、マクドナルドで牛丼やカレーを食べるようなもの。

サブメニュー的な扱いと思いきや、むしろ、看板メニュー的な位置づけだった。
外の看板に堂々と登場。

Field_15150.jpg


食べてみると、普通に美味しい。
から揚げ丼といった感じ。
マクドナルドで定食食べている気分が味わえて、なんだか面白い。
250円でから揚げ丼が食べられるならアリかも。

でも、ちょっと迷走している感が否めない(笑)

ちなみに…、日本でも90年代にマクドナルドでカレーライスやチャーハン、アンパンを売っていたらしい。

macurry.jpg


やはり、迷走時代はどこの国でもあるのかもしれない。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2017 / 06 / 10 | Category : アジア  | comments(0) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する