アムトラックにてカンザスシティからクリーブランドに到着し、しばし走っていると・・・。

ん?何か動物がいる・・・。
DSC00548.jpg


見よ!この毛が剃られたて具合。シャキーン★
DSC00558.jpg


少し近づいて、傍観していると、ワラワラ集まってきた(笑笑)
DSC00561.jpg


一頭一頭顔に個性があり、見ていて飽きない。
DSC00564.jpg


こいつは誰かに似ている・・・(笑)
DSC005681.jpg



この動物・・・一体・・・。ミラバケッソ、だな(笑)
こいつの正体は、中学のときに習う、リャマ アルパカ。
セットで覚えるのでどっちがどっちか正直分からない。
この動物を見たときも、リャマかアルパカだろう。。。でもどっち・・・?

● リャマ
学名:Lama glama
耳:バナナ状で長い
背中:平ら
毛質:羊毛に近い
性格:穏やか、人馴れし易い

● アルパカ
学名:Vicugna pacos
耳:小さく尖っている
背中:少し丸みを帯びている
毛質:非常に柔らかい
性格:臆病、野生的

属性は違うようです。

なるほど、なるほどー。毛が剃られたてでほんと分からん。
こいつは、たぶんアルパカだと思います。
しかーし、特徴を見比べるとリャマにも似ている気がする。人懐っこいこの上なし、背中もほぼ真っ直ぐ。
どう見てもミラバケッソ(アルパカのクラレちゃん)と同じなので、アルパカだと思いたい。


比較すれば分かるが、単体だと分からないことって多い(相対評価と絶対評価)。
人の感覚は曖昧で違いが分かるまでにはそれ相応の努力が必要なものです。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2014 / 07 / 09 | Category : アメリカ  | comments(7) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

しばらくアップされないから、心配しましたよーー!ワラワラ꒰•ू꒪͒·̫̮꒪͒•ू꒱
2014.07.09 23:56 | URL | なおぱんだ #- [edit]
だいぶ東まできたねー!あとどんくらいアメリカおるん?次は何大陸?あっ次男坊うまれたよ:-)
2014.07.10 12:43 | URL | みえだななこ #- [edit]
> なおぱんださん
元気に進んでますよ~!ブログももう少しでアメリカ脱出です!
2014.07.11 00:01 | URL | ようゆか #- [edit]
> なな
おお!おめでと~!
実は今もうヨーロッパにいるよ♪
2014.07.11 00:03 | URL | ようゆか #- [edit]
ワウ!可愛い(^^♪
2014.07.13 21:44 | URL | レリン #JyN/eAqk [edit]
アルパカだね〜♪
彼らの毛がストールとかになるんだね。
しかし、どうしてこう、笑かす系のお顔なんだろうね〜
2014.07.19 20:36 | URL | ゆき #- [edit]
> レリン
かわいいやろ、向こうから近寄ってきたよ!
2014.08.08 22:27 | URL | ようゆか #- [edit]

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する