アメリカ (ラスベガス~ナイアガラフォールス) での食事について簡単にまとめた。

外食
アメリカでは数回しか外食をしていないが、自転車で走っていると、ハンバーガー系の店がとても多い。色んなハンバーガーやホットドックの店を見かけた。
マクドナルドは、ハンバーガーのサイズは日本と変わらないのが意外だったが、ジュースは500mlのビッグサイズでお代わりし放題。道ゆく人が手に持っているジュースの量がすごい。

家庭料理
私たちが泊めていただいたお家では、ビスケット、グレービー、マッシュポテト、缶詰のインゲン豆、肉のフライなど。
朝ごはんはシリアル、トーストなど。全体的に野菜は少なめな印象。

自炊
地域にもよるが、スーパーマーケットではヨーグルト、クリームチーズ、サワークリームなどの乳製品や、鶏肉が安かった。
魚は高く種類も少なかった。
お菓子、ケーキ類はこってり激甘で量が多い。自転車で疲れたときには美味しかったが、普段の生活であまり食べたいとは思わない。
米と醤油はどこでも入手できたが、味噌や粉末だしはアジア系スーパーにも売っていなかった。

自転車旅行では、重量、腐りにくさ、調理しやすさ、などを考えて計画的な食材購入が必要。

持ち運んでいた食材たち(例)
パン、パスタ、米、ラーメン、パウチ入りツナ、サーモン、粉末ドレッシング、常温保存可能ベーコン、ハム、冷凍野菜、ブイヨンキューブ、パスタソース、調味料など。
DSC00630.jpg
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2014 / 08 / 13 | Category : 北米  | comments(2) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

手慣れた買い物やねー!
ってかブログ、全然旅に追い付いてない気が(笑)辻ちゃんがんばれー!!
そろそろ東欧山登りじゃない?

こちらはなかなかの冷夏です。子供らも元気です。
今更会社戻る気ならんわーX-<
まー部署変わるから転職した気でやります。
2014.08.27 10:34 | URL | みえだななこ #- [edit]
> なな
ブログ復活!
現在地はメールのとおり(笑
ぼちぼち追いつきます^^
2014.09.08 06:50 | URL | ようゆか #- [edit]

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する