日本の警察の自転車はママチャリベースに特殊装備が施されている。

20060224003009.jpg


一方、海外の警察にも自転車があり、マウンテンバイクベースで組み立てられている。
見れば見るほど、理にかなっているというか、いい自転車だなーと思ったので紹介する。
フェスティバルに来てた警察のおねーさんに協力してもらいました(笑)


短パン、ゴリムチコップライダー

DSC01134.jpg


で、おねーさんのチャリ(ピンクのドリンクボトルが輝く)

DSC01143.jpg


基本スペック
Urbanite Police Mountain Bike
20 inch frame
24 speed
Shimano Deore derailleurs
Shimano Alivio crank
Front suspension RST GILR-T6
26 inch aluminum quick release wheels
Shimano hubs
ベルはアヒルのような鳴き声でしたw

ホイールはSUNRIMS RHYNO LITE
北米の製品なので、値段と強度でコレになるのかー。
タイヤはシュワルベ マラソン(26×2.00)

DSC01145.jpg


SERFASというメーカーのサドル。なかなかクッション性がよくて、いいかも。
真ん中に割れ目が付いているのでロングライドにも良いかもしれない。

DSC01144.jpg


そして、このフェンダー(泥除け)
EVOというメーカーのものらしい。しっかりした作りで良いのだが、、、入手が日本では難しそう。。。
一応、ネットで購入可能

DSC01146.jpg


全体的にそこまで高くないパーツで組み上げたイイ自転車だ。
旅自転車にコップバイクを真似るのも良いかもしれない。



  
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2014 / 09 / 19 | Category : 〔 世界の旅自転車 〕  | comments(0) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する