データを取ることが好きな僕たち。
データから北アメリカを振り返る。

〔 期間 〕
2014年3月11日~6月15日
日数:97日


〔 国 〕
アメリカ、カナダ


〔 気候 〕
最高気温: 40℃(5/3 ガイモン、服にかけた水がすぐ乾く)
最低気温:-10℃(4/13 メサバーデ、炭酸飲料が凍る)
ハリケーン遭遇:1回(マクファーソン)
強烈な向かい風:数え切れず

一ヶ月も経たない間に気温差50℃!アメリカは標高と地域で気候ががらりと変わる。


〔 支出 〕
合計:34.3万円(日本 ⇒ アメリカ の飛行機費用を除く)
内訳:食費(30%)、宿泊費(44%)、移動費(10%)、その他(16%)
一日当たり 約3500円

北米家計簿

驚きの安さ!北米でこの値段(笑)


〔 食 〕
外食:13回
およばれ:回数不明。お世話になりました!!
それ以外は自炊。

スーパーでは何でも手に入る(味噌以外)。


〔 宿泊 〕
ホテル(モーテル):9泊
テント:72泊(野宿2泊)
民家:14泊
その他(飛行機、電車):2泊

ほぼキャンプ場暮らし。こんなに野宿のしないチャリダーは珍しいかも。
野宿は色々と気を使うので嫌いなのです。二人だし、普通に泊まった方が疲れも取れて良い。
民家14泊・・・お世話になりました!!


〔 走行記録 〕
走行距離:3700キロ
最高走行距離:150キロ/1日(エッジウッド~サンタローザ)
最長走行時間:約10時間/1日(同上)
最高速度:62キロ(グランドキャニオン)
最高標高:2550m(メサバーデ)
パンク回数:2回/2台

大きなメカトラブルもなく、パンク回数も予想以上に少なかった。
平均(走行距離、速度、時間)は、標準偏差が大きくなりすぎるので省略。


〔 その他 〕
ヒッチハイク回数:5回
ヒッチハイク走行距離:約450キロ

アメリカ人は本当に優しく、フレンドリー!
ヒッチハイクも自転車があるのにも関わらず、乗せていただいた。
ただ、人選びには細心の注意を払う必要がある。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

2014 / 10 / 09 | Category : 〔 データで見る世界 〕  | comments(0) | 

WHAT'S NEW?

▶ Comment

▶ Post comment

  •  お名前 : 
  •  タイトル: 
  •  アドレス: 
  •  URL  : 

  • 管理者にだけ表示を許可する